【レポート】2021年度エコ・カレッジ(茨城)にて講演を行いました

 

エコドライブで利益向上

~交通事故の削減と脱炭素社会への貢献にもつながる

          企業の持続可能性を高める取り組み教えます~

 


⁡茨城県地球温暖化防止活動推進センター(一般社団法人茨城県環境管理協会)様が主催する2021年度エコ・カレッジ(職域コース)にて当研究所代表の福田慎太郎が講師として登壇しました。



⁡この講座は、事業所の環境管理や公害防止及び廃棄物のご担当者、環境CSRやエネルギーのマネジメントに従事される方々を対象に、最新の環境情報の提供、共通テーマについていの研究・討議、有識者と最先端技術企業からの事例発表など、研修を通じて知識の習得を図り、環境に配慮した事業活動の推進に役立てることを目的に毎年実施されているものです。

 

当初は8月に開催の予定でしたが、新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い延期され、12月8日の登壇となりました。


今回の講演では、エコドライブを行わないことによる損失(交通事故による保険料の増加分や燃料代の無駄)を取り戻すのがどれほど大変かという視点を折りまぜ、利益向上のためにエコドライブが貢献できることをお伝えしました。


参加された方は話に真剣に耳を傾け、講演後には複数の問い合わせがあり、エコドライブに対する関心の高さが感じられました。

 

茨城エコ・カレッジにて講演している様子|エコドライブ研究所
エコドライブを導入すると利益を向上させることができます

 

エコドライブを社内に浸透させ、利益向上を目指したいとお考えの経営者の方、車両管理、安全運転管理のご担当者さま。

 

講演のご依頼など、お気軽にエコドライブ研究所までお問い合わせください。

 

 

【講座の詳細】